クルマを探す お問い合わせ

BLOG

-お役立ち情報-

HOME BLOG メルセデス・ベンツ Cクラス アバンギャルド(AVG)とは?? メルセデス・ベンツ Cク...

メルセデス・ベンツ Cクラス アバンギャルド(AVG)とは??

2022.11.24
メルセデス・ベンツ Cクラス アバンギャルド(AVG)とは??

いつも弊社ブログをご覧頂き誠に有難う御座います。

Cクラスの「アバンギャルド」についてご存知でしょうか??

中古車販売サイトなどでメルセデス・ベンツ Cクラスで検索すると、車種名/グレードのあとにアバンギャルド又はAVGと表記されているのを目にしたことあると思います。

アバンギャルド(AVG)と表記されているけど、その内容までは書かれていません。
ベンツのオーナー様であったり、車好きの方はご存知の方が多いと思いますが、初めての輸入車の購入を検討している方では、どのようなものなのか知らない方が多いと思います。

そこで今回は、アバンギャルド(AVG)について解説致します。

アバンギャルドとは?

アバンギャルドとは、メルセデス・ベンツ/Cクラス、Eクラスによく見られるグレード名になります。
日本では、アバンギャルドがとても人気でCクラスに2007年から採用されました。

メルセデスベンツのアバンギャルドはスポーティなビジュアルながらも都会的(アーバン)なイメージとしています。

アバンギャルド専用装備

アバンギャルド専用装備を写真とともにご紹介致します。

ブラックアッシュウッドパネル

ブラックハーフレザーシート

クローム付フロントディストロニックグリル

17インチアルミホイール

以上の4つが主な専用装備となります。

まとめ

アバンギャルドについて簡単に解説致しました。
ウッドパネルやブラックハーフレザーシートなど高級感のあるインテリアになっていますね。

アバンギャルドは主にCクラスに装備されています。
弊社ではCクラス、セダンとステーションワゴンを多数取り揃えております。
なおかつ全てアバンギャルドのグレードとなります。
KiND IMPORT千葉蘇我インター輸入車専門店の在庫一覧はコチラ

Cクラスの購入をご検討中の方にとって少しでも参考になれば幸いです。

千葉県でベンツやフォルクスワーゲンのお車をお探しの方は是非ご来店ください。
皆様のご来店心よりお待ちしております。

 

 

最近の投稿