クルマを探す お問い合わせ

BLOG

-お役立ち情報-

HOME BLOG 車のボディガラスコーティング‼︎メリット5選‼︎ 車のボディガラスコーティ...

車のボディガラスコーティング‼︎メリット5選‼︎

2022.09.28
車のボディガラスコーティング‼︎メリット5選‼︎

皆様、ご自分の愛車にボディガラスコーティングはしていますでしょうか?

せっかくの輸入車いつまでもキレイにかっこよく乗りたいですよね‼︎

そこで今回はお車のボディガラスコーティングとはに何か?コーティングをすることでどのようなメリットがあるのかご紹介いたします。

この記事を読んだらきっとお車にコーティングしたくなるはずです!
是非、最後まで読んで頂ければと思います。

ボディコーティングとは?

ガラスコーティングとは、ガラス質の被膜でボディを覆うことで車体を傷や汚れから守るコーティング手法です。
他のコーティング手法に比べて、耐久性が非常に高いことが特徴です。

メリット5選

傷がつきにくくなる

お車にホコリや小石などによる傷がつきにくくなります。

水を弾きやすくなる

ボディが水を弾きやすくなりますので、梅雨時期や台風の多い時期などにはうってつけです。

汚れを落としやすい

汚れを落としやすくなるため、洗車もしやすく時間も短縮できます。

車体を傷めにくい

紫外線からお車を守ってくれるので、ボディの劣化を防ぐことができます。

効果の持続期間が長い

カーワックスやポリマーコーティングの効果が数週間から数日であるのに対してガラスコーティングの持続性期間が3年~5年と長いです。繰り返し洗車を行っても基本的に剥がれ落ちる事がないのでボディの美しさを保つことができます。

オリジナルコーティング「BRILLIAS」

10月より、オリジナルコーティング「BRILLIAS」がスタート致します‼︎
BRILLIASは、強い輝きと美しい球状撥水のコーティングとなっております。

是非、BRILLIASコーティングを施工して愛車に輝きを与えましょう‼︎

まとめ

ガラスコーティングの施工費用は他のコーティングに比べ、費用がかかりますがそれだけの効果があります。
効果の持続期間も長いので、是非愛車にガラスコーティングをしてみては如何でしょうか?

かっこいい輸入車だからこそコーティングしてよりカッコ良くしちゃいましょう‼︎
愛車にコーティングをして、いつまでもキレイに最高なカーライフにしましょう♪

最近の投稿